月別アーカイブ: 8月 2016

少しずつ理解し始めてる子供は成長が早いです

1歳になった我が子は少しずつ親の言ってる事を理解してきてます。ボールを取ってと指指しながらある場所を教えると取りに行くようになったし、ワンワンいるねと話すとにっこり微笑みます。乗り物の音にも反応し、聞こえた方を指差すようにもなりました。少し前まではこんなことはなかったのにいつの間にか出来るようになったんだなと思う毎日です。子供の成長とは本当に早いもので昨日まで出来なかったことが今日は出来てることが多いです。嬉しいような淋しいような複雑な気持ちがあります。それでもこうして毎日子供の様子をまじまじと見れることって嬉しいなと思います。ずっと一緒にいるけど、いるからこそ分かるんだなと感じてます。子供の期間が短いからこそ出来るだけ側にいてあげたいなと毎日思ってます。まだまだ赤ちゃんな所もあるけど、そんな可愛い我が子との生活は大変だけど楽しいなと感じてます。私自身まだ親になった実感が湧きませんが、子供にとって1番気を許せる存在でいたいなと日々思います。リバイブラッシュ