月別アーカイブ: 1月 2017

庭を運気が上がる花畑の様にしたいです

私は、10年ぶりくらいにパンジーの花を花屋さんで買いました。それは、花が嫌いだったから買わなかった訳ではなくて、子供が小さかったから花を管理できる自信がなかったから花を買わなかったのです。

しかし、子供もすっかり自分で行動できる年になったし、近所の人の中でも花が庭に咲いてないのは、我が家くらいなので庭に出て花を育てていれば近所の友達もたくさん増えそうなので、花屋さんで黄色と紫色とオレンジ色と白色と赤色のパンジーを買って庭に植えたのです。

すると、庭がいきなり綺麗になって明るく運気が良い様になったので、私はこんなに庭が花畑の様に生まれ変わるならもっと前から綺麗な花をたくさん植えていれば良かったと思いました。でも、気づくのは遅かったですが庭に花を植える楽しさに気がついて良かったと思います。

しかし、庭にはまだ花を植えるスペースがたくさんあるので、ビオラやナデシコなどいろいろな花を植えたいです。また、庭を綺麗に演出する為に庭に飾る飾りやライトなどにもこれからは凝りたいです。
http://xn--hmb2-un4c9a2a9sza5hd.xyz/

喋り方って結構大事。でも無理もいやだー!

なんだかよく不器用そう、ガサツそうという評価を受けてしまう私。
なんでだろう?髪の毛は短いけど、パーマだってかけてるし、化粧もしてるし、スカートだってはくし、女性として身だしなみは整えているはずなのに…。
少し悔しくなって、自分の友達のことを思い出してみました。

繊細そう、女の子っぽい、という印象を与える子は、みんな喋り方がおっとりしている気がします。
ズバズバ喋らないで、相手の話をしっかり聞いて、ひと呼吸してから何か返事をする感じ。
あと声がか細いとまでは言わないけど、キンキンしてないやわらかい感じ。
声とか、話し方は全く、変える気はありません!だって、声作ってたらものすごく疲れちゃいますよ。
誰かと話すときにそこまで疲れたくないし、絶対続かない自信があったのです。

でもちょっと、ひと呼吸おいてから返事をするっていうのは、実践してみてもいいかなと思いました。
女の子っぽくとは違うかもしれないけど、やさしい印象は受けそうだし。
印象が良い人になれたらいいなぁ。